旭川小旅行 その2

前回からのつづき 

宿は層雲峡温泉のホテル大雪。ご飯はビュッフェスタイルで道産の食材を使った様々な料理を楽しんだ。温泉が3か所ありそれぞれ風呂の大きさや温度が異なるのですべて試すべし。






夕食はホタテ焼きや小品料理、ジンギスカンなど様々


朝食はいくらがあったのでいくら丼に




士別

ジンギスカンも食べて羊を見たくなったので士別市にある世界のめん羊館へ。羊の1歳児くらいのもいてかわいい。屋外は天気が悪かったので放牧してなかった。






途中かぼちゃの王国でかぼちゃソフトクリームを堪能。




旭川

旭川では昼食と帰りの飛行機までの時間で旭山動物園に行った。結構久しぶりでヒグマ館なども公開されていたあたりが新しい。

JAたいせつの田んぼアート。毎年やられているようで、今年はマツコ

お昼は平和旭川本店さん。ホルモン濃い目の味でご飯が進む




クマドリル




晩ご飯はラーメンを食べました。やっぱり北海道は何食べても美味い!








今回、旅行でズームレンズいるかなぁ...というのを吟味するという目的も兼ねていたおでかけ。結論としては割と欲しい!と思った。24-70と105mmが最小おでかけ構成だと、写真メインというより旅行メインの時に使いやすいなぁと。105mmはf/1.4が絶対必要だと改めて認識した。

小旅行 おわり







人気の投稿